toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-09-10

ようこそ井戸端会議へ!”ちゃんと悩んでみませんか”

Pocket

基山町ようこそ井戸端会議へ!プロジェクト

9月3日(月)は、基山町だけでなく小郡市や八女市などで子育てアドバイザーとして活躍されている高田悦也さんの子育て講話でした。

子育てに関する様々な講演・支援活動されている高田さん。実はお坊さんの肩書きもあるという、笑顔あふれるユニークな方です。

「良かさ!人間やけん、いろいろあると!」「悩みをなくすことじゃなく、悩みを上手に抱え込むことが大事」などなど、参加者全員の子育てエピソードを聴きながら、次々に心に響く発言が飛び出しました。

参加者の皆さんからは「悩みを聞いてもらえて良かったです。悩みをもっと軽く抱えることが良いんだろうなぁーと思いました」「あたたかい面白いアドバイスがあり、みなさんと一緒にホッとできました」「いくつもハッと気付かせてくれる言葉がありました。自分の気持ちを再確認できました。心がスッキリしました」「子どもの発達のことで悩んでいましたが、ゆっくり成長する子だからゆっくり見守る、ということを聞いて、前向きになれました」などという声が聞かれました。

時間が足りない!もっと高田さんのお話聞きたい!という想いの中で終了。
またいつか、高田さんを囲んで皆さんと語り合える機会があるといいな、と思いました。

次回は、9月20日(木)。
松本智子さんによるグラフィックレコーディング講座です。
ノートを取るのが楽しくなりますよ!まだ若干申し込み可能です。気になる方ぜひご参加ください。
託児もあります。(託児申し込み締め切りは9月14日)
申し込み先 電話 07038994344

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: