toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-12-24

ようこそ井戸端会議へ!~うたいましょう~

Pocket

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト

12月18日の講座は、基山町在住の緒方寛子さんを講師にお迎えした〝うたいましょう〟でした。

緒方さんのグランドピアノの伴奏とともにステージ上で歌うという、なんとも贅沢な講座でした。

発声練習は、ステージから降り広い小ホールで歩きながら行ったり、隣の方と離れ広がって声を出すなどユニークなものでした。
また、事前に参加者の皆さんに歌う曲の楽譜を配布していたので予習もバッチリ。クリスマスソングや〝ひまわりの約束〟〝のびろのびろだいすきな木〟〝いのちの記憶〟を緒方さんの指導のもと
、気持ち良さそうに歌われていました。

参加者の皆さんからは「響くホールと大好きな曲を歌えて、とても気持ちが良かったです。人の声って優しい、温かいを実感しました」「とても楽しかったです。先生も楽しく進めてくださって緊張が和らぎました」「歌を歌うことで、自分の心が安らぎ、喜びも湧いてきました。子育てで、怒ることが自然のことだというお話と〝さする〟ことの意味も聞き、歌うだけではなく、とてもいい時間でした」と嬉しい声が聞かれました。

次回は、来年1月15日(火)三戸田香菜子さんによる顔ヨガです。

※こちらはすでに定員に達し、キャンセル待ち対応となっています。
《問い合わせ先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: