toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2019-02-27

ようこそ井戸端会議へ!~お花で楽しく♫ケーキ作り~

Pocket

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト

2月26日(火)は『お花で、楽しく♪ケーキ作り』でした。

講師の並崎知美さんは以前講座に参加された一児のママ。独身時代、お花に関わる仕事をしていた経験から今回、講師をしていただきました。

使用した花のひとつ、「ピンク色のラナンキュラスの花言葉は?」(Q:飾らない美しさ)と参加者の問いかけから始まり、並崎さんからお花の扱い方のポイントやアドバイスなども教えていただきながら、とても和やかな雰囲気の講座となりました。

参加者の皆さんからは「とても楽しかったです!かわいいお花に触れられて、小さいお子さんの声をききながら、癒されました」「子どもも(一緒に)見てて、楽しそうだったので、家でもしてみたいです」と親子でも楽しんでいただけたようです。

今回、講座を作り上げる中で、「花と触れ合い、改めて好きな仕事なんだなぁ〜と感じました」と並崎さん。「子どもが育ったら、いつかもう一度、お花に関わる仕事ができたら…」とお話ししていらっしゃいました。いつか夢を紡ぐことができたら、素敵です。

次回は、今年度最後の講座となっています。
3月6日(水)「デザインっておもしろい!Vol.2」です。
まだ若干申し込み可能です。

《申し込み・問い合わせ先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: