toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2019-02-09

ようこそ井戸端会議へ!~アロマスプレー作り~

Pocket

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト

2月7日木曜日の講座は、山崎純さんによる「香りを楽しむ癒しのひとときを~アロマスプレー作り~」でした。

「わぁー 良い香りですね~」の声と共にお部屋に入ってこられる皆さま。

山崎さんがご準備してくださって、講座がスタートする前からお部屋はよい香りで満たされていました。
すでにわくわくです。

「好きな香りに出会うと楽しくなったり、元気になったり、心が落ち着いたりしてきます。今日はご自分の好きな香りを作って下さい」と山崎さんが最初にお話してくださいました。


エタノールとオーガニックエッセンシャルオイル(精油)、そして精製水でアロマスプレーを作ります。

沢山ある精油の中から、自分が好きな香りとその効能を見比べて選ぶのですが、それが何とも楽しそうでした。
「○○と○○で、好きな香りができた!好き好き」「思っている香りには、、、」「どうぞ、ゆっくり選んで下さいね」と声がしている間に、
次々と私だけの香りアロマスプレーができあがっていきました。

出来上がったアロマスプレーを真ん中に、今気になっていることにお話が弾んでいました。

アロマスプレーをそばにおいて、
「あなたがあなたらしくハッピーに!」帰られる笑顔を見ながらそう感じました。

次回の講座は、2月16日(土) 朝倉博実先生をお迎えして「行動分析学的子育てのススメ~子育ては最終回を見ることができない大河ドラマだ~」を予定しています。

※こちらはすでに定員に達し、キャンセル待ち対応となっています。

《問い合わせ先 》
電話 070-3899-4344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: