toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-11-03

ようこそ井戸端会議へ!~イーゼル作り~

Pocket

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト

10月28日は、地元基山町の埋金木工所副代表、埋金宏光さんによる〝無垢材を使ったイーゼル作りでリフレッシュ〟でした。
九州産檜のいい香りが漂う会場内で、和気あいあいとイーゼル作りを楽しみました。

自然のものしか使わず、〝木と土と紙で創る住空間〟をテーマにお仕事されている埋金さん。アメリカの大学の環境科学部を卒業されていて、森林環境についてとても詳しい!興味深いお話をわかりやすくしてくださいました。

参加者の皆さんからは「ひのきの香りに癒されて、作る過程や、出来上がる達成感がとてもいい時間でした。木の勉強も身近に感じました」「先に植林・木の話を伺えたこと、植林発祥の基山でこの話は良いと感じた。とても興味深かった」「木の勉強ができて楽しかったです。イーゼルを作る作業が無になれ良かったです」という声が聞かれました。

楽しかったー!と贅沢な檜製のイーゼルを手に皆さん嬉しそうに帰られましたよ。

次回は、11月18日(日)、特別企画〝みんなで楽しむアン・サリーコンサート♪〟です。
※すでに定員に達しキャンセル待ち対応となっています

《問い合わせ先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: