toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-10-21

ようこそ井戸端会議へ!~ハーバリウム作り~

Pocket

>基山町ようこそ井戸端会議へ!プロジェクト

10月19日は、ホームセンターグッデイの國分豊さんによるハーバリウム作りでした。

國分さんはカラーコーディネーターの資格もお持ちで、「紫はストレス緩和の色…ピンクは女性ホルモンを活発にします…」「主役のこの色には、この色を少したすとすごく良くなります」等と嬉しいアドバイスも。アドバイスを元にたくさんご準備いただいた花材から皆さん真剣な表情で選んでいました。

今回一緒に教えていただいたグッデイの岡部さんとのユーモアあふれるやり取りで、とても楽しくわかりやすく教えていただきました。お二人から「素敵です!」「お上手です〜!」とたくさん褒めていただき、思わずにんまり。

「とても楽しくリフレッシュできました」「先生が褒め上手で、とても楽しかったです。作る前は2000円は高いと感じていましたが、内容が内容だけに、5000円でも安いと思いました」「色の学習もできてとても良かった。我を忘れて熱中しました」と皆さん大満足。レーザー加工機で作成したかわいい猫の飾りも付けさせていただき、まるで雑貨屋さんに売ってあるようなハーバリウムがたくさんできましたよ!

次回は、10月28日(日)。
地元 埋金木工所の副代表、埋金宏光さんを迎え、こだわりの無垢材を使ったミニイーゼル作りを行います。まだ若干申し込み可能です。
託児もあります。(託児申し込み締め切りは10月22日)
※材料費1000円は、講座当日にいただきます

《申し込み先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: