toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-10-12

ようこそ井戸端会議へ!~優しいお母さんでいたいのにね…~

Pocket

基山町ようこそ井戸端会議へ!プロジェクト

10月9日(火)は、子育て講話〝優しいお母さんでいたいのにね…〟でした。
講師は、NPO法人ぽっぽ・わーるど副代表理事 久保田陽子さん。ご自身の子育て経験を踏まえ、鳥栖市などで様々な子育て支援活動を長年続けていらっしゃいます。

あははーとよく笑う、穏やかでおおらかな久保田さんを見ていると想像つかないのですが「子育て真っ最中の頃はホントだめだめお母さんだった…」「子どもに絶対言ってはいけないようなことを言ってしまった…」とおっしゃいます。

参加者の皆さんにも今の想いを語っていただき、思わず涙する方も。
子育てエピソードを発信している人気ブロガーLICOさんの詩を久保田さんに読んでいただいた時は、みなさん深く頷いていらっしゃいました。

参加者の皆さんからは「同世代のお母さんだけでなく、先輩ママさん含め、いろんなお母さん達との交流が必要だと改めて感じました」「泣けましたーそして優しい気持ちになれました!」「〝ま、いいか!〟という気持ちを大きくしたいです!」「気持ちを解放できる場のありがたさを感じました」という声が聞かれました。

若いお母さん達がみんな娘のようで可愛くて仕方ない!とおっしゃる久保田さん。また久保田さんに癒される場が欲しいですね。

次回は、10月19日(金)。
グッデイで20年間園芸に携わる國分豊さんによる〝ハーバリウム作り〟です。
流行中のハーバリウム。プロに教わるまたとないチャンス!まだ若干申し込み可能です。ぜひいらっしゃいませんか?
託児もあります。(託児申し込み締め切りは10月13日) ※材料費2000円講座当日いただきます

《申し込み先 》
電話 070-3899-4344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: