toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2018-09-30

ようこそ井戸端会議へ!~手縫いでつくるふんわりコースター~

Pocket

基山町ようこそ井戸端会議へ!プロジェクト

9月28日(金)は、〝手縫いで作るふんわりコースター〟でした。
講師は、このプロジェクトの講座を一参加者としても楽しんでいただいている松下愛さん。
3人のお子さんの育児、保健師のお仕事に奮闘しながら、ご自身や家族の洋服・小物作りを楽しんでいらっしゃる現役のお母さんです。

見てるだけでテンション上がる可愛い布選びから始まり、作り方を習ってチクチク チクチク…「本返し縫いって何ですか?」「あー、先生わからない!教えてください〜」何を言っても優しく教えてくれる松下さん。
アン・サリーをBGMに参加者同士のおしゃべりにも花が咲き、楽しく和やかな時間でした。

参加者にみなさんからは「手縫いでも可愛いものが作れて感動しました♡」「とても楽しかったです!みんなでチクチクおしゃべりしながら楽しいですね」「何かに夢中になれる時間ってあまりないので貴重な時間を過ごせました」などと嬉しい声が聞かれました。

次回は、10月9日(火)。
NPO法人ぽっぽ・わーるど副代表理事 久保田陽子さんによる子育て講話〝優しいお母さんでいたいのにね…〟です。
まだ若干申し込み可能です。託児もあります。(託児申し込み締め切りは10月3日)

《申し込み先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: