toggle
未来の価値を生み出す対話する場
2019-02-09

ようこそ井戸端会議へ!~親子リトミック~

Pocket

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト

1月27日 日曜日は〜心と心で向かい合う♫親子リトミック〜でした。
講師は、リトミック教室〝Sun&Kidsリトミック〟を主催されている今村香菜さん。

ご自身も2人のお子さんを子育てしながら活動されている現役のお母さんです。

今村さんの軽やかで素敵な歌声に乗せて〝はじまりのうた〟からスタート。

ハンカチ遊び、ボール遊び、ロリポップドラム、パラバルーンなど親子でたくさん楽しみました。魅力的なものが次々出てきて子どもたちはずっと目がキラキラ、表情イキイキ!
その様子を優しい眼差しで見守るお父さん、お母さん方…とても温かな雰囲気の1時間半でした。

参加者の皆さんからは「とっても楽しかったです。子どもと一緒だとイライラすることが多かったけれど、今日は親子で楽しい時間を過ごすことができました」「パラバルーンなど大人数でなければできないので良い経験になりました」「音楽に合わせていろんな道具を使った遊びを体験することができて楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました」などと嬉しい声が聞かれました。

次回は、2月7日(木)山崎純さんによるアロマスプレー作りです。まだ若干申し込み可能です。ぜひいらっしゃいませんか?

《申し込み・問い合わせ先 》
電話 07038994344
メールmamacafekiyama@gmail.com

関連記事

Leave a Reply

%d bloggers like this: