ようこそ井戸端会議へ!~グリーンインテリアのある暮らし~

基山町「ようこそ井戸端会議へ!」プロジェクト
第11回目の講座『グリーンインテリアのある暮らし〜冬のリース作り〜』が12月6(木)に開催されました。
講師は先日行われたアン・サリーコンサートのステージのお花を手掛けていただいたLilim主宰の田中ゆりさん。

今回は針葉樹を使ったグリーンベースのリースを製作しました。元々リースは「幸運がいつまでも続きますように」と願いを込めて作られてきたもので…と田中さんのお話しを伺い、参加者の方々も願いを込めて作られていました。

同じ机を囲んだお母さん同士が子育てのこと、自分のことなど、たわいのない会話を楽しみながらの製作。

「初めは難しくて、不安だったけれど、出来上がって、感動しました」達成感を感じる方や「グリーンってやっぱりいいですね!1年間癒されそうです」
こうして、手を動かし没頭できる時間がなかなか取れない子育て世代の方々にとって癒される時間となったようです。

次回は12月18日(火)“うたいましょう”です。
《問い合わせ先 》 電話 07038994344 メールmamacafekiyama@gmail.com