AD (認知)-SP-PR(認識)
戦略と戦術
これらを明確にするために必要な要素とは。
まちゼミでは珍しくビジネス系のマーケティング講座を開催させて頂きました。
南さんの名前は知らなくても、関わられてるマーケティングの会社名、ブランド名は誰もが知るものばかり。
ビール、ヨーグルト、外食産業、アパレル…に至るまで、これまでの手法とこれからのマーケティングのあり方を、まさに参加者の笑いを誘いながらデータに基づき解説して頂きました!
再確認するものから目から鱗の事例まで、本来なら一体受講料っていくらになるの?みたいな内容に参加者の皆さんの満足度も高かったようです。
遠方からも多くの皆さまにご参加頂きました。
今後もあらゆる視点での学びを継続していきたいと改めて考えさせられた1日でした!