MarikoK ShoeMaker

あなたは今どんな靴を履いていますか?

サイズの合わない靴、踵の高い靴、先の尖った靴で足をいじめていませんか?

人間の足は、一人ひとり違います。

また、左右でも違います。

私の作る靴は、足をきちんとホールドする踵、土踏まずの内側に沿うカーブがあるラスト(木型)を使用しております。

また、幅が広く作られた前足部の中でつま先は自由に、足の本来の形に広がります。

そして、もちろんローヒールです。

言ってみれば、『足そのものの形をしている靴』です。

少し変わった形だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

健康な形をキープしている足は強いつま先を、土踏まずを、足首を、脚を、すっと伸びたエレガントな姿勢を、自然なバランスを、

健康的な歩行を、そしてより良い生活を作り出すと私は考えます。

この考え方やデザインは、イギリスでの師匠であるRuth Emily Daveyと、その師匠であるAlan James Raddonの哲学を受け継いだ、

非常にシンプルなものです。

私は、イギリスのウェールズ地方にある自然に囲まれた田舎町でこの考え方に共感し、修行をしていました。

そこでとても驚いたのは、皆本当によく歩くということです。

そして帰国して地元の佐賀県に改めて住み始めて残念に思うのは、歩いている人があまり居ない、ということです。

あなたは一日にどれくらい歩いていますか?

痛い靴が理由で、歩くのが億劫になってはいませんか?

MarikoKでは、デザインから仕上げまで全て私が行っています。

柔らかくも丈夫な革を使用し、スエードのライニング(裏革)を使用することで、より高い柔軟性を実現しています。

あなたのためだけの手作りのオーダー靴なので、もちろん色の組み合わせも自由です。

刺激的なショッキングピンクからクラシックなブラウンまで、本当に自由に。

オーソドックスな黒を選んでも、糸やライニング(裏革)の色で遊ぶこともできるのです。

今履いている靴に、自分の足に悩みのある方、ご連絡をお待ちしております。

Mariko Kato

© 2016 by MarikoK